第1話 妻はマヨネーズ大好き

朝6時、妻と一緒に出勤しました。駅に向かう途中に妻は急に話しました。

妻:仕事終わって帰宅したら、2人ともいるのにご飯がないの寂しい・・・

俺:そかそか、買ってくるか?

妻:本当は作りたいけど・・・でも疲れてるし。

俺:わかる。お前の料理食べたいけど、無理せずにお弁当でもいいよ!

妻:本当にごめん、でもあなたのチャーハンも食べたい。

俺:おお!じゃ俺作ろうか!

妻:お弁当買ってきますね−!

俺:・・・

ちなみに、お弁当は駅近くのオリジンでよく買いに行きます。マヨネーズ大好物の妻を一回オリジンに連れて行ったら、ほぼオリジンでお弁当を買います。もちろん、おかずにマヨネーズ料理絶対入ってます。

楽で、マヨネーズ食べられるのはオリジンのお弁当しかないので、それが狙いかもしれませんね。

マヨネーズチャーハン作ろうかな?

 

毎日更新→note