第4話 いつの間に大人になった妻

第三話を読む→note

 

ドラえもんの新作映画をみてきました。いわゆるリメイク作なので、昔話をし始めました。29歳で昔の流行り物とか色々と話をして止められませんでした。一番面白いと感じたのは、高校時代の文化祭で武富士のCMをまねってダンスをすることです。

武富士のCM→https://www.youtube.com/watch?v=kfQqODI0p-s

妻:昔はこういうことしました。

私:そうなんだ!難しくない?

妻:難しいよ!特に最後!みんな楽しんでやってた!

私:今もおどりたい?

妻:いやだよ!恥ずかしい!

私:大人になってやりたくてもできない事ってあるね!

妻:うーん、そうなの?

私:例えばカフェで飲み物頼まずにケーキしか注文しないとか

妻:確かに。

私:決して非常識な印象ではないが、やると恥ずかしいね。

妻:同感。