第8話 好きな仕事は何と悩む妻

第5、6、7話を読む→note

最近、私が転職のことで頭を抱えているので、そんな私を見た妻は心配しているらしいです。何を考えているかなどの話を喋りつつも、妻も自分のことを共有してくれました。どうやら同じ悩みを抱えていたようですが、今はご縁があり、良い職場と自分が好きになれる仕事と出会えました。

妻:私も、自分はどんな仕事が好きなのかわからなかった。

私:へー、悩んでた?

妻:大学は好きなアパレルでバイトしてたけど、卒業と共に就職した。

私:たしかに○○会社だった?

妻:そうだよ。でも環境はあまり好きになれなく、ストレスでダウンした。

私:それは辛いね。

妻:で、2年目ですぐにやめちゃって、ベンチャー企業に入った。

私:やめてよかったね。

妻:でもそのあとはまたやめちゃって、派遣として今の会社に入った。

私:またやめちゃったね。

妻:すごく良い職場だし、みんなと仲良いので、正社員として採用された。

私:今まで色々悩んでたね。

妻:そう、だけど私は起業よりサラリーマンが普通だと思ってる。

私:起業もそうだけど、結局好きな仕事に就くのが一番良いよね。

妻:私もそう思う。