第16話 女性は若い方が良いか

他の記事を読む→note

実は、妻は私より2個年上です。だから、年に関して気にしていました。

妻:男って、やっぱり若い女の方が良い?

私:うーん、良いか悪いかという問題じゃない気がする。

妻:どっちでも良い感じ?

私:「鍵」だと思う。

妻:鍵?

私:私は、知識もしくは経験が豊富で会話が面白い人が好きだ。

妻:なんで?

私:私が知らない世界のことを沢山知っていて「これはこうなんですよ」って新しいアイデアを教えてくれる人と毎日話したいんだ。

妻:そうなんだ。

私:だから若い人でも、色んなことを知っていて「信助さん、そんなことも知らないんですか?今、こういうのがはやってますよ」って教えてくれる人と話したいんだ。

妻:だから年齢と関係がないね。

私:そうだよ。逆に、若い女が好きな男は、たぶん新しいもの好きだからと思う。

妻:なるほど。そういえば、私の話、面白い?

私:世界一面白い!